チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年5月18日

スポーツ合宿の空き状況確認

カテゴリー: 山久荘からのお知らせ

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

 

 

山久荘のホームページではスポーツ合宿を行うお客様に対して山久荘や各運動施設(グラウンド、体育館)の空き状況を表したカレンダーを設置しています。

 

 

今日は空き状況カレンダーの確認方法に関してご説明させていただきますので参考にしてください。

 

 

空き状況カレンダー確認方法【PCの場合】

①山久荘のホームページ上(どのページからでもクリック可能)で下記赤枠部分のボタンをクリック

 

 

②空き状況カレンダーページへ移行します。

 

 

下記からも空き状況カレンダーページへ移行できます。↓

空き状況カレンダー

 

 

 

空き状況カレンダー確認方法【スマホの場合】

①山久荘のホームページ上(どのページからでもクリック可能)で下記赤枠部分のボタンをクリック

 

②空き状況カレンダーページへ移行します。

 

 

下記からも空き状況カレンダーページへ移行できます。↓

空き状況カレンダー

 

 

 

空き状況カレンダーの見方

次に空き状況カレンダーの見方に関してご説明させていただきます。今回はスマホの画面を例に説明させていただきますが、PCでの見方もスマホと同じです。また今回は2018年6月のカレンダーを例に見方を説明します。

 

 

 

カレンダー上で各日付に色塗りがある場合、その日は各施設(山久荘、グラウンド、体育館)が予約で一杯であることを意味しています。

 

【補足】

山久荘の予約済み状況→緑色

グラウンドの予約済み状況→茶色

体育館の予約済み状況→オレンジ色

 

 

で表しています。

 

 

では実際にカレンダーの見方を説明させていただきます。

 

 

上記のカレンダーの場合、例えば9日(土)に山久荘が塗られています。これは9日に山久荘でお客様の宿泊が始まり10日(日)に帰宅されるという意味になります。なので9日(土)は予約で一杯ですが10日(日)からの宿泊は可能という意味になります。

 

 

 

グラウンド、体育館も同様です。上記カレンダーの場合16日(土)にグラウンドが塗られています。なので16日(土)はどのグラウンドも予約で一杯という意味になります。そして16日(土)は山久荘も色塗りされているので、16日(土)は山久荘、グラウンド共に予約で一杯という意味になります。

 

 

 

もう一つ例をあげさせていただきます。4日(月)は体育館が色塗りされています。これは4日(月)はどの体育館も一杯という意味になります。ただし4日(月)は山久荘、グラウンド共に色塗りはないため、山久荘、グラウンドは予約可能という意味になります。

なので4日(月)は体育館を使用するスポーツ(バスケット、バトミントンなど)は体育館が一杯のため予約はできませんがグラウンドを利用する合宿。例えば野球などはグラウンドも山久荘も空きがあるので合宿で利用可能ということになります。

 

 

注意していただきたいのが、この空き状況のカレンダーは各施設の空き状況の確認用になります。実際の予約はお電話にて受け付けております。またご希望の日付に色塗りがある場合でも時間帯によっては予約可能な場合もありますので最新情報はフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?本日は山久荘のホームページ上に設置している空き状況確認カレンダーに関して説明させていただきました。

 

 

日付の確認以外にもスポーツ合宿に関する疑問やご質問などありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

 

 

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…