チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年5月16日

小山町・御殿場合宿のメリット【後編】

カテゴリー: 山久荘での合宿

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

先日のブログで小山町ではスポーツが盛んで、スポーツする環境として最適だということを書かせていただきました。

 

先日のブログはこちら↓↓

 

小山町・御殿場合宿のメリット【前編】

 

 

今日は小山町・御殿場合宿のメリット【後編】としてなぜスポーツ合宿に小山町・御殿場をおすすめするか具体的な例を上げながらご紹介させていただきます。

 

 

 

具体的な例をあげる前に御殿場市の紹介をさせてください。

 

 

 

御殿場市と言えば何を思いつくでしょうか?

 

 

代表的なものの一つとして御殿場プレミアム・アウトレットではないでしょうか?

 

余談ではありますが、御殿場アウトレットは山久荘から車で3分ほどのところにありますので、合宿の空き時間等に買い物を楽しむこともできます。

 

 

 

こちらはレジャーの分野ではありますが、スポーツ関連で有名なところももちろんあります。それは時の栖です。

 

 

 

観光施設のイメージもありますが、サッカーを代表とするスポーツ合宿も受け入れている大型施設です。

 

 

 

御殿場には日本を代表する観光施設がある場所なんです。

 

 

 

また東名高速道路のインターチェンジもあるため、都心からのアクセスにも最適な場所となっています。

 

 

 

御殿場と小山町は本当に親密な関係にあり、例えば地元のスポーツチーム同士で交流試合を頻繁に行なったり、情報交換会を行なったり地域のために御殿場と小山町はお互いに頑張っている姿がいろんなところで見ることができます。

 

 

 

山久荘は小山町にありますが、ほんの数分車を走らせると御殿場市というところにあります。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、本題です。

 

 

 

 

スポーツ合宿を小山町・御殿場で行うメリットをいろんな観点から下記に紹介させていただきますので、合宿場所をどこにしようかお悩みでしたらぜひ参考にして下さい。

 

 

 

【小山町・御殿場合宿のメリット】

 

小山町・御殿場合宿のメリットその①

練習グラウンドが豊富

 

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、小山町、御殿場にはグラウンドが豊富にあります。ですので今まで合宿でグラウンドの手配に困ったなどのお悩みは不要です。下記のページにも小山町、御殿場のグラウンドを紹介していますのでご参考にして下さい。

 

スポーツ合宿のグラウンドが豊富

 

 

 

小山町・御殿場合宿のメリットその②

都心からのアクセスが良好

 

上記にも記載しましたが、御殿場には東名高速道路の御殿場インターチェンジがあります。御殿場インターチェンジまでは横浜から約1時間、東京の新宿からも1時間半程度で御殿場インターチェンジに到着することができます。

 

下記のブログでも紹介しておりますのでご参考にして下さい。

 

 

御殿場でのスポーツ合宿アクセス

 

 

 

小山町・御殿場合宿のメリットその③

スポーツ合宿に最適な気候

 

小山町・御殿場は富士山の麓にある町です。なので夏でも比較的涼しい環境で、春、秋はスポーツには最高の気候です。また多くの場所から雄大な富士山を眺めながら練習することも可能です。

 

 

小山町・御殿場合宿のメリットその④

地元チームの交流が積極的

 

小山町、御殿場のスポーツチームは他県などのチームと積極的に遠征試合などを行なっており、たくさんのチームと交流を持ちたいと考えているチームばかりです。小山町・御殿場で合宿を行う時に地元チームとの交流試合なども本当におすすめです。

 

 

小山町・御殿場合宿のメリットその⑤

急な買い出し等にも不便しない

 

合宿を行う中で急に追加で備品や日用品が必要になったことはないでしょうか?うっかり忘れてしまったり、足りなくなってしまったりしたこともあるかもしれません。

 

 

小山町・御殿場は自然が多い町です。だからと言って周辺に自然しかないか?というとそうではありません。

 

 

コンビニ、スーパーはもちろんスポーツショップやホームセンター、100円ショップなど合宿生活を送る中で必要なものは必ず揃いますのでご安心下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか?小山町・御殿場で合宿するメリットを前編・後編という形で紹介させていただきました。

 

 

その他にも小山町・御殿場の魅力はたくさんありますので、どんなことでもお気軽にご質問下さい。

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします

 

 

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…