チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年4月14日

スポーツ合宿のグラウンドが豊富

カテゴリー: 山久荘での合宿

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

山久荘へスポーツ合宿にてご利用いただいているお客様は神奈川、東京から来ていただけるチームの皆様が多いです。その理由の一つとしてアクセス面であることを先日のブログで書かせていただきました。

 

先日のブログはこちら↓↓

 

御殿場でのスポーツ合宿アクセス

 

 

 

 

しかし、静岡県の小山町、御殿場でスポーツ合宿をお選びいただいている理由はアクセス面以外にもあります。それは・・・

 

 

 

 

グラウンドや練習施設の充実さです。

 

 

 

 

山久荘でスポーツ合宿を行なっていただくお客様には小山町、御殿場にある近隣のグラウンド、体育館などの練習施設をご利用いただき合宿を行なっていただいています。またグラウンドなどの練習施設も山久荘で確保させていただいています。

 

 

 

 

今回はグラウンドをご利用いただいたお客様に喜んでいただいている理由を小山町・御殿場にあるグラウンドの特徴を交えながらご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

特徴その1

グラウンドなどの練習施設が豊富

 

 

 

 

 

小山町・御殿場には少年野球や少年サッカーを始めスポーツ合宿におすすめなグラウンドや練習施設が豊富にあります。小山町や御殿場が管理しているグラウンドはもちろんのこと、その他のグラウンドも豊富にございます。以下のページに小山町・御殿場のグラウンドや体育館、練習施設の詳細を一部ですが記載していますので参考にしてください。

 

 

 

 

小山町・御殿場のグラウンド・練習施設

 

 

 

 

 

グラウンドなどの練習施設が豊富にありますので、グラウンドが取れなくて満足できるスポーツ合宿が出来なかったなどの心配は無用です。

 

 

 

 

山久荘でも過去にご利用いただいたお客様へグラウンドが取れなくて合宿を断念ということはありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

特徴その2

グラウンドを最高の状態で利用していただく工夫がされている

 

 

例えば前日の雨の影響でグラウンドが濡れていて思いっきり練習が出来ない、練習がしづらいなどの経験はありませんか?小山町・御殿場のグラウンドは練習をなるべく最適な状態で行なっていただきための工夫がされているグラウンドがたくさんあります。実際のグラウンドでの例をあげさせていただきます。

 

 

 

小山球場

 

小山町にある硬式野球が可能な野球場です。

 

 

 

この球場の大きな特徴の一つが ”水はけの良さ” です。

 

 

 

前日の雨が残っており当日の練習・試合への影響をほとんど残さないくらいにグラウンドの水はけがよく、多くのチーム、選手さんに喜ばれている球場です。(前日の雨量、当日の天気により水はけ状態は異なりますのでご了承ください)

 

 

 

 

 

パレット御殿場

 

土のグラウンドだと練習後のユニフォームの汚れがひどい、雨の日でグラウンドの水量が多くて練習出来ない。などで困ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

その問題を解決できるグラウンドがこちらのグラウンドのパレット御殿場です。

 

 

 

 

その理由は2017年7月に全面人工芝化されリニューアルしたことです。

 

 

 

 

 

ご利用は少年サッカー、フットサル、ソフト等に限りますが多くのお客様にとても喜ばれているグラウンドです。

 

 

 

 

 

特徴その3

広大なグラウンド

 

 

小山町・御殿場にあるグラウンドは広大な広さを持つグラウンドが数多くあります。

なので例えば

 

 

・周囲を気にしながら練習しなくてはいけない

 

・思いっきりバッティング出来ない

 

・大人数で練習出来ない

 

 

 

などの心配とは無縁です。

 

 

 

少年野球でも少年サッカーでもあなただけチームで存分に、思いっきり練習に励むことができる環境が揃っていますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

特徴その4

大自然の中で貸切グラウンド利用

 

山久荘がある小山町は富士山の麓にある町で有名です。なので隣接している御殿場のグラウンドを含め多くのグラウンドから迫力満点の富士山を見ながら練習が出来ます。

 

 

 

 

また小山町、御殿場は本当に自然豊かな町です。空気も美味しく、スポーツするには最適な環境です。多くのグラウンドが自然に囲まれた中に存在しています。

 

 

 

大自然の中で練習をすると

 

 

・気持ちがよくて練習に集中できる

 

・周りの自然を利用してランニング等にも最適

 

・みんなで食べるご飯がいつもより数倍おいしい

 

 

 

などなどたくさんのメリットもあります。

 

 

 

ぜひあなたのチームだけで大自然の中で貸切感満載のグラウンドで練習に励んでください。

 

 

 

 

特徴その5

利用料金がリーズナブル

 

せっかくグラウンドが取れても利用料金が高くて利用出来ないなどで困った経験はないでしょうか?

 

 

 

 

 

小山町・御殿場にあるグラウンドの利用料金は神奈川、東京などの都心部にあるグラウンドに比べリーズナブルな金額でグラウンドを利用することが出来ます。

 

 

 

 

 

先日、山久荘のグラウンドを利用いただいたお客様からは東京よりも何倍も安くて助かりました。とのお声をいただくことも出来ました。

 

 

 

 

 

山久荘ではお客様の予算に合わせたグラウンドを手配することも可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

以下は山久荘としての特徴となりますが

 

 

番外編 特徴その6

山久荘はグラウンドを保有している

 

山久荘ではスポーツ合宿でグラウンドを利用するお客様のため、山久荘専用のグラウンドを保有しています。

 

 

 

 

山久荘専用のグラウンドですのでグラウンドが取れないという心配はまったくありません。また山久荘をご利用いただけるお客様には山久荘のグラウンドを最優先でご利用いただくのはもちろん、ご利用料金の割引もさせていただきます。

 

 

 

 

 

少年野球や少年サッカーなどのスポーツ合宿でグラウンド付きをご希望のお客様はぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

今日は小山町、御殿場にあるグラウンドの特徴をご紹介させていただきました。

 

 

 

 

ご紹介させていただいた以外にも小山町、御殿場にはグラウンドが多数ありますので、スポーツ合宿でグラウンドや体育館、練習施設をお探しでしたらお気軽にご相談ください。お問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…