チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年4月26日

宿選びで見落としがちな確認事項

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

スポーツ合宿での準備をする中で”決めること” ”確認すること”が多くて本当に大変ですよね。

 

 

 

 

今日はスポーツ合宿で必ず確認した方が良いことに関してブログを書かせていただきましたので、初めての場所でスポーツ合宿を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

この確認必須項目は合宿をする中ではとても大事なことなのですが、以外に確認し忘れることが多い項目だと思います。確認し忘れて宿へ到着してから気づくこともあるかもしれません。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

洗濯機の使用に関してです。

 

 

 

なんだ洗濯機か・・大したことじゃない。

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でもこの洗濯機の使用の確認について以外にあなどれないんです。

 

 

 

例えば

 

 

 

・洗濯機が他の団体で使用されていて1台も空いてなかった。

 

・洗濯機が1台しかなかったから、選手全員の洗濯に何時間も使ってしまった。

 

・洗剤を忘れて慌てて買い出しに行かなくては行けなくなった。

 

・干す場所がなくてコインランドリーで乾燥機を使うことになった。

 

 

 

 

などなど事前に確認が不足していると合宿当日に思わぬ労力とお金、時間を洗濯に割くことになってしまう恐れがあります。

 

 

 

 

なので事前に確認しておけば来た当日に洗濯どうする?っという余計な悩みをしなくて済みます。

 

 

 

 

では具体的にどんな項目を確認すれば良いのでしょうか?下記に具体的な確認項目を書かせていただきましたので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

・洗濯機は何台あるか?

 

・洗濯機の使用は団体ごと分けられているか?

 

・洗濯機を使用して良い時間帯は決まっているか?

 

・洗剤は備え付けられているか?有料か無料か?

 

・乾燥機はあるか?ある場合有料か無料か?

 

・近隣にコインランドリーはあるか?

 

・洗濯を干すスペースはあるか?

 

・室内で洗濯を干すスペースはあるか?

 

・洗濯を干す備品類(ハンガーなど)はあるか?

 

 

 

 

以上のような内容を事前に把握しておけば洗濯で合宿当日に困ることはなくなると思います。

 

 

 

 

山久荘はスポーツ合宿を行うチーム様に存分に宿を使っていただきたいという思いがあるため、貸切にて宿を提供しています。

 

 

 

なので洗濯機が他の団体が使用していて使えなかったなどのお悩みとは無縁ですのでご安心ください。

 

 

 

 

洗濯機も3台保有しており、乾燥機もあります。(乾燥機は有料です)室外、室内に洗濯を干すスペースもございますので、安心してご利用ください。なお備え付けの洗剤はありませんので各自で準備をお願いします。ハンガーに関しては少量であればお貸しできますが、選手数が多い場合は足りない場合があるかもしれませんので、各自で準備いただいた方が安心かと思います。

 

 

 

でも念入りに事前確認をしても予想外ってありますよね?

 

 

 

 

山久荘ではそんなお客さんに対して近隣の施設(コインランドリー、コンビニ、スーパーなど)を明記したマップをお渡しできますので、遠慮なさらずにご相談ください。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今日は合宿で見落としがちな項目に関して書かせていただきました。今後も合宿での便利情報を書かせていただきますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

その他、合宿に関してのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

山久荘へのお問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤル↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

 

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…